これは買い! UNIQLO U (ユニクロユー) のデニムオーバーサイズシャツ!

ファッション

ファッションアイテム中心にライフスタイルからデジタル情報まで紹介しています。

自己紹介はこちら:https://bit.ly/37BJK1B

今回は、 UNIQLO U (ユニクロユー) の2021年秋冬コレクションのデニムオーバーサイズシャツの紹介です。

デニムのシャツは数枚持ってますが、最近気に入って使っていたデニムシャツは色落ち加工されたウエスタンシャツタイプで仕事着ではカジュアル過ぎて使用出来ませんでした。

その後購入した、濃いめのインディゴカラーのプルオーバーシャツを愛用してましたが、こちらも時代の流れに流され、今のオーバーサイズな気分ではちょっと着心地悪く、今な気分ではないので最近は来ておらず、仕事でも使えるデニムシャツ探していました。

UNIQLO U (ユニクロユー) のデニムオーバーサイズシャツ は生地感が厚く、ボタンの作りからもシャツとして着られますがアウター寄りでも着られるアイテムです。

バナーの記載通り、まさに「程よい地厚だから秋の羽織に丁度良い」です。

オーバーサイズと商品名に付いてるように、良い感じのドロップショルダーでオーバーサイズをしていいサイズ感です。着丈も長めで裾もまっすぐなデザインなのでシャツジャケットのような見栄えです。

なので、脇ポケットや、脇のスリットが付いているとより良かった。。

上の写真は青味がかってしまいましたが、こちらの方が色見は近くて、ノンウォッシュの深みのあるインディゴブルーなので、キレイ目に着られ、仕事用に使えそうです。

職場で着ている人多そうだから、被り注意ですが。。

黒も素材感、カラーデザイン、色んな用途に使えそうだったので是非もう一枚欲しいです。

スタイリングは、黒のスラックスなどキレイ目のパンツに合わせて、

前ボタン締めてしっかり着こなしてもいいし、前あきでインナーのデザインと裾も少し長めでレイヤードで着こなしでもカッコイイです。

写真のように、シャツでもシャツジャケットでも、サイズ感と生地の程よい厚地で、通常のブロードシャツと違った表情で着られるので、一週間コーデの変化にもってこいですね!

また購入商品や実際販売されたらレビューします。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。今後もアパレル業界で働く リアルな 目線で商品や情報を紹介していきますのでよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました